Cucina Italiana

クチーナ・イタリアーナ(イタリアの台所)
第188号

セレブな温泉での朝ごはん

はじめに


 昨日はテルメにもゆっくりつかり、おいしい食事をいただき久しぶりにゆったり過ごせました。
 
 廊下に並ぶメディチ家の方々も’おはよう’と言っているようです。
 
 セレブな温泉のお食事 →
  https://www.ivc-net.co.jp/cult/wind/2019/347.html
 
 イタリアの台所ウェブ版
https://www.ivc-net.co.jp/cucina/index.html

 

テラスで朝食


  季節の良い時だったので、テラスで朝食です。世界遺産のトスカーナのなだらかな丘が見渡せます。

 

Midoromaさんの朝食


 コンチネンタルスタイルでハムサラミ、サラダや卵もありますが、長年のイタリア生活で「コーヒーとクロワッサン(ローマではコルネットと呼びます。北イタリアではブリオッシュ)かビスケット類」とい軽いメニューに慣れているのであまりたくさん食べられません。それでもアップルパイとプレーンヨーグルト+盛りの果実ジャムを追加しました。それとコルネットが小さめだったので中に何も入っていない「センプリチェ(シンプル)」と全粒粉で焼いて蜂蜜を中に入れたお好みの二種類をいただきました。
 
 一泊だけだったので、これでテルメとはお別れです。もうちょっとゆっくりできたら最高でしたね。

 

次回予告


 日本では素材を重視し、パスタなどの麺料理もあるイタリア料理が、手軽に楽しめる西洋料理として人気があります。このような中で、このメルマガでもイタリアの料理についてお話しさせていただいているのですが、時々、本家イタリアとのギャップを感じることがあります。次回は「イタリアとの料理のギャップ」の1回目としてピッツァ職人についてお話しします。
 
 セレブな温泉の朝ごはん →
  https://www.ivc-net.co.jp/cult/wind/2019/349.html
 
 ウェブ版イタリアの台所→
 http://www.ivc-net.co.jp/cucina/index.html

 

発行


ITALIAN VIDEO COLLECTION NET
 
株式会社イタリアンビデオコレクション
情報の投稿・ご意見・お問合せは
info@ivc-net.co.jp
イタリアでのビジネスや旅行は
http://www.ivc-net.co.jp/